【オンラインカフェ 次回は7月7日です】
オンライン平塚カフェ(だれでもカフェ)がスタートしました。毎月第1火曜日 19時から20時です。
どなたでもご参加いただけます。
参加申し込みは以下までお願いします。
cafe@shigetahouse.org
*zoomシステムを使用します。

【平塚カフェ@SHIGETAハウス 7月7日】

神奈川県平塚市にある一軒家「SHIGETAハウス」での「平塚カフェ」(認知症カフェ)が7月7日(火曜日)から再開します。

新型コロナウイルスの感染予防のため、今回は以下のようにいたします。

・「認知症の本人と家族のみ」の会とします。
・時間は13時から14時の1時間です。
・専門職は、若年性認知症支援コーディネーターが参加予定。
・基本的には以下よりご予約をお願いいたします。
  cafe@shigetahouse.org
  または tel : 0463−31−3089
・お茶はペットボトルでお出しする予定です。
・参加費は100円。
・感染予防のための体温測定、手洗い、マスクの使用にご協力をお願いします。
・熱のある方、いつもよりも体調が悪い方はご参加を見合わせてください。

認知症をもつご本人、ご家族の皆様、ぜひお越しください。お待ちしています。

みなさんでお茶を飲んで
お話ししましょう

火曜日になるとオープンするのが、SHIGETAハウスの「平塚カフェ」です。

平塚カフェには「本人カフェ」、「だれでもカフェ」、「ミニ平塚カフェ」の3種類があります。
現在は、オンライン平塚カフェを月に1回(毎月第一火曜日)、開催しています。

本人カフェ

認知症をもつご本人と家族が集まるカフェです。ご本人のみ、ご家族のみでのご参加もお待ちしています。(認知症をもつご本人と家族が安心できる場づくりを大切にしていますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします)。
●繁田雅弘医師をはじめとする認知症専門医や看護師、専門職も参加します。
●偶数月の第二火曜日にオープンします。(現在お休み中)
●オープン時間 13時〜15時
●参加費 100円
●予約の必要はありません。

だれでもカフェ

●だれでもご参加いただけるカフェです。
●繁田雅弘医師をはじめとする認知症専門医や看護師、専門職も参加します。
●奇数月の第二火曜日にオープンします。(現在お休み中)
●オープン時間 13時〜15時
●参加費 100円・
●予約の必要はありません。

ミニ平塚カフェ

●だれでもご参加いただけるカフェです。
●SHIGETAハウスプロジェクトのスタッフが皆さんをお迎えいたします(認知症専門医や看護師、専門職は参加いたしません)。
●第二火曜日以外の火曜日にオープンします。(現在お休み中)
●オープン時間と参加費
2タイプあります。
①12時から15時 参加費300円
オーガニック野菜(「いかす」農園)を使ったランチ込み
*ランチを一緒に作って食べて、お話ししましょう。
②13時から15時 参加費100円
*お茶を飲みながら、お話ししましょう。
●予約の必要はありません。
 

2020年1月から6月の「平塚カフェ」

2020年1月から6月の「平塚カフェ」

新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を受けて、多くの方が集まる「平塚カフェ(ミニ平塚カフェも含む)」「SHIGETAの学校」「ウクレレ教室」を、3月まで中止(延期)することにしました。
すでに参加のお申し込みをいただいている皆様には、あらためてご連絡させていただきます。
状況が落ち着きましたら、活動を再開したいと思っております。
その際は、ホームページでお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


投稿記事一覧へ