認知症ケア専門士単位取得可能講座(2単位)です

【SHIGETAの学校】認知症についてともに学びましょう

認知症診療の第一人者である繁田雅弘医師が学長を務める「SHIGETAの学校」。認知症のことをジブンゴトと考え、認知症の基本から専門性のある内容まで学んでいく講座を開いています。

詳細・お申し込みは以下です。
https://shigetaschool.peatix.com/
お問い合わせは以下までメールでお願いします。
school@shigetahouse.org

その年度のSHIGETAの学校の受講において、以下の条件を満たした方(および法人や団体)には、修了証を発行いたします。(2022年度より)

「SHIGETAの学校」において、以下を満たした者および企業・団体に対し、修了証を発行します。。なお、発行は年度ごととします。
1.SHIGETAの学校(個人)
SHIGETAの学校の一年度・全6回を受講した者。または、SHIGETAの学校の一年度・5回を受講した者で、本人からの申し出により欠席した1回分に対して参加費を支払った上で動画視聴し、レポートを提出し、繁田雅弘が承諾した者。なお、動画の視聴は、年度末の3月とする。
2.SHIGETA認知症ゼミ(企業・団体)SHIGETAの学校の一年度・全6回と、繁田雅弘医師による特別セミナー・全3回を開催した企業及び団体。




投稿記事一覧へ